ハワイ島?母島の倍位でかいの?

ってな感じで、全く調べずに行ったハワイ島。

この牧場までだったら歩いて行けるんじゃねーの、ってな感じで完全に舐めてたハワイ島。

レンタカーで100Km以上で飛ばして3時間かかったね。

19時間の時差ボケと、なにやら痙攣してる道路の白線のせいで現れる幻覚効果と、初めての右車線と、やたら細い山道を高速なみに飛ばすアメ車のあおりに、時折2秒ぐらい気絶してる運転手に、助手席音骨はカーブの度に死を覚悟したね。

やばいね、休もっか?と、路肩に車を停車させようと即したら、とんでもないスピードで砂利道に突っ込んで行ったね。

溶岩の砂塵が朦々と舞い上がって、借りたばかりのレンタカー真っ白になったね。

後ろの車、絶対「あいつ事故った」と思ったろうな。

でも大丈V!!道路にタイヤの跡クッキリ付いたぐらい。

広いよハワイ島。母島の500倍位でかかったみたい。

roadhawaii

峠を越えたらまた峠と延々と続く一本道。
危険回避の為か、歩道兼チャリ道兼バイク道がやたらと広い。車も時々止まってた。

ようやく牧場に着いたら、広ーい牧場内のレーンを少女が独りだけ馬に乗ってた。
girlhorse


よっしゃあ!!なんならおいらも馬にでも乗ってみっか!!!と思って、牧場受付の人に言ったね。

「I Want to Rodeo!!」

それまでニコニコしてたおばさんの顔が一瞬にして険しい顔になったね。
「ロデ~~オッ??」

あり?違った??

馬に乗るのは午前中だけなんだって。もう三時だもんな。

明日はボルケーノに行くから徒労だったね。

馬の顔をパンパンと撫でて、良しとする。

真っ黒い海岸線をひたすら飛ばしてホテルに帰る。
その両サイドの黒い溶岩の上に白い石を敷き詰めて、名前やらI LOVE YOU やらヘンテコなマークやら、何々ちゃんが好きやねんとか、ひたすら悪戯描きじゃなかった悪戯小石置きが続いてる。

続いてる。
おいおいおい何処まで続くねん!?この悪戯小石置きロード!!

30分ぐらい100kmで飛ばしても続いてた。

でかいね、ハワイ島。

でぶいね、ハワイ島民。

日本のデブがハワイ島行ったら、小デブにすらさせてもらえないだろうね。

でもデブだけど健康オタクっぽいのね。よく走ってる人がいっぱいいたし、煙草吸ってる人なんてほとんどいなかった。
でも、スーパーのカートは日本の倍位あった。よく喰うんだろうね。

よくわからんね。

あと日本語通じるって聞いてたけど、全く通じなかったねハワイ島。

これまた舐めてたね。

でも大丈V!!なんとかなったし。

あとあれだ。車で走ってると、道にちょんちょんちょんってな感じで鳥が横断してくるのね。

そしたら前に走ってる車に激突して一瞬にしてミンチになっちった。羽が舞散った。

飛べよお前、その羽は何の為にあんのじゃ!!って感じだけど、多分死にたいんだろうね。

音骨は自殺鳥って名付けたんだけど、ハワイ島ではしょっちゅう見たね。

何が怖いって、その度に運転手ヨメが急ブレーキ踏むのが怖くてね。

鳥が道を横断しそうな雰囲気になる度に「横断したら殺すぞ!!」って鳥に念力送ってたね。

横断しても殺す羽目になるわけだから、意味ないけどね。

飛べよ、お前。切にそう思う。

つづく。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


