昨日は社長代理として、変身して税理士と面会。
「すんません、アナタの星の言語が理解できないので、契約解除してください。」と、告げ、お別れ。

美容室に行って髪を切る。美容師さんに「赤がお似合いですね。」と言われ、赤くなる。

井の頭線に乗った瞬間、エンダウから『あったかいっすね、代々木公園あたりで語り合いましょうよ。」とメールが来たので『今渋谷だから、すぐに代々木に着く。』と返信して、山手線で向かう。

そしたら『今友達と会ってるんで、2時間ぐらいかかります。寒くなっちゃいますかね?』と返信が来る。

音骨『じゃあ、帰る。』 遠藤『申し訳ないっす』

新宿か、そーいえば、あのおっさんまだ店やってるかな?と某ラピスショップに向かう。

途中、目つきの悪い警官二人に職質されたねん。
なんでおいら、変装するとアホ警官やら金髪馬鹿やらに絡まれるんじゃろ?
怪しい音骨の姿だと大丈夫なのに。。
「はいはいはいはいはいはい。」とアホを振り切ってさらに警官を避けながら新宿の町をグイグイ向って、

居た!!
lapis1


『ハ~~イ、ワタシ、アブドル ハフィーズ ローン ですねん!!ラピス凄い健康にいいね、タイ行こうよあんた。タイ行ったら凄い幸せなれるねん!!ワタシ一年で三ヶ月はタイにいるねん。おかげで凄い借金。。
ワタシ出身はパキスタン、でも日本に26年いるねん。伊勢丹に売ってる石は、全部偽物ヨ!!ワタシ嘘言わない。ワタシ、売ってるラピスは本物!!それ以外は偽物。子供大好き!!ボランティア会長やってんねん。でも自分の子供はストレスで太りすぎちゃって入院しちゃった。トテモ悲しい。。ラピス欲しい人電話してね。4/27までは新宿でやってますねん!!hp:09036856444(電話番号載せちゃってええねん)ここにかけてね!!!』

lapis2


最初に会った時はこんな感じだったな。うさん臭いっしょ。

でもその時、音骨はすぐタイ行ったねん。空港までローンさんが迎えに来てくれたな。
アシュラと、象やらなにやら乗りまくって楽しかったねん。

その三ヶ月後には、もう一回行ったねん。今度はコウガと。
音骨は二度と行く事はないけど、コウガは三ヶ月後また独りで行って、ヨメさん見つけて結婚したねん。
もう十何回も行ってるみたいねん。家も造ってるねん。

久々に会ったローンさんと雑談してたら、前にローンさんからラピスを買ったという女の子が入って来たね。勿論ローンさんは忘れてたね。
「あなたから昔恩を貰ったから、今日もラピス買うよ!!」
そう言って、一万円ぐらいのラピス買った。
帰り際、その娘はローンさんに向ってこう言った。

「あなたから貰ったもの。それは心。」

ローンさんは、ニッコリ作り笑いして「は~い。」と言った。

娘が帰ると、ローンさんは「あの娘もちょっと病気ねん。」と言った。
「新宿の女はみんな病気。」それがローン氏の変わらぬ信念のようだった。
そんな病んだ女を引きつけるローン氏。彼が病原体そのものであるのは間違いないねん。

勿論、音骨が帰った後は他の人に「彼はちょっと狂っちゃた。」とか言ってるに違いないねん。

そんな珍獣ローン氏を癒したい方は、行ってあげてくり。

(新宿駅東口アルタ前通りを伊勢丹方面に直進、新宿三丁目交差点を左折、靖国通りを右折してすぐに怪しい看板が見えるからすぐ右折、10Mぐらいで左にあります。4/27まで。その後タイ行くから6月からまたやっ天然!!よろしくね~~)だって。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


