上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気な人々

昨日は再び「カフェギャラリィ 帽子の女」に行って参りまスた。

そこでオーナーの佐月さんやらお客さんやらに、音骨は奇麗だのカッコイイだのカワイイだの似合ってるだのセンスいいだの、初音骨の方達には「本当に凄いライブなのよぉ!!」とか褒めちぎってもらって、ホクホクしながら、小笠原話やらライブの宣伝やら喋っております太。

そんでもって、アピアライブのポスターを入り口に貼ってもらいまスた。

来年80才になる佐月さんは「若い頃から沢山旅行をしたけど、今すぐにでもまた行きたい。体が動かなくなる前にもっともっと遊びた~い!!母島にも行きた~い!!」と、相変わらずお元気なご様子。

90才ちかい御主人の琵琶法師さんは、毎日一日中琵琶を弾き続けていたせいで、エコノミー症候群になって(ずっと座りっぱなしやからね)入院されてたのだとか。。

すでに復活した琵琶法師さんと帰り際に会ったら「うわっ、これまた派手だね。」と言った後で、一言ポツリ。

「イソギンチャクみたいだな。」

ハイ!!いっぽおおおお~~ん!!!
スポンサーサイト

病んだ音骨

土曜日、高円寺でゲリラライブる予定だった、ギター片手の音骨と、タブラ背負ったアシュラは、ポカポカ陽気の噴水前で、アブサン飲みながら喋ってるうちに面倒臭くなって、ライブらず、帰る。

日曜日、ブラックが緊急会議をしたいというので、鉄板焼き大会を開く。

それに、GNZY、YN't、二名が緊急追加。

約一分間の会議を行なった後、精神病を議題に緊急会話ったね。

音骨的には、人間100パ~精神病やろね。っちゅー結論Dethたね。

その人の中で、病気率が70パ~ぐらいイっちゃうと、病院で「精神病ですな」とか診断されるんちゃうかね。

じゃあ、その人の中で100パ~精神病が占めたらどーなるかっちゅーと、人間ぢゃなくなるね。

つまり音骨ね。

100%病気=音骨ね。

100%病んどるから、酒飲むね。忘れるね。寝しょんべん垂らすね。半死半生ね。生きる屍ね。狂いだすね。責任持たんね。っちゅーか能力ないね。やりたいようにやらしてもらうね。けなされたら「バーカ」とか言って忘れちゃうね。嫌われたら「バーカ」とか言って忘れちゃうね。怒られても「オラは悪くねぇだ」って鼻くそほじるね。嫌になったら防空壕に逃げ込むね。亡霊に向かってニターッとか笑ってる内に、また狂うね。叫ぶね。酒飲んで寝るね。その内死ぬね。

100%病んどるから、最早「オラ、病んどる。」とか考えるはずもないね。

「オラ、今息吸っとる。」とか考えないのとほぼ一緒やね。

結論:おいらは病気。でもおいらは悪くない。よっておいらのせいぢゃない。っていう図式が成り立つね。

じゃあ誰のせいかって、そんなの知るかよっちゅー結論Dethね。

なんならウンコのせいにでもしろっちゅー事Dethわね。

意外とウンコのせいかもしれんしね。

だけどウンコの事はよく考えるね。一日の三分の一ぐらい費やして考えるね。語り合うね。

ちょっと大げさね。

そんなウンコ音骨ぢゃなかった病人音骨が、病人王国渋谷で行なう正真正銘のラストライブハウスライブ「音骨 IN アピア」の出場時間は、18:50~19:30ぐらいになる模様Deth。

つまりは一番目か二番目っちゅー事Deth。

その翌日4/5(土)にはお花見打上げが開催される模様Deth。

場所は堀切菖蒲園Deth。

時間は12:00集合Deth。

散った桜の下で、昼間っから酒飲んで狂う予定Deth!!

見学したい方、供に狂いたい方、どーぞいらっしゃって下さい!!!
土曜の夜、何かがやって来て、何かがぶち壊す。

おかげで携帯は真っ二つに裂かれ、ビデオデッキは粉々になり、代理人ブラックの留守電には罵詈雑言が録音された模様。

お買い物中のヨメ携帯の留守電には、泣き言が録音された模様。

目撃者ゼロ。泥酔者一名。

翌日、その残骸をダンボールにペタペタ貼って遊ぶ三才児一名。

その昼、青色パニック症候群者、約一名。

「わからなーい!!わからなーい!!!青色申告、全くわからへーーーーーん!!!」

閑静な住宅街に響き渡る、ほやほや社長の金切り声。

その夜、なんとか完成した模様。

完成祝いに半額セール中の焼肉屋一牛で、乾杯&馬鹿喰い。

翌日長蛇の列の税務署内で、宇宙人が目撃された模様。

DOCOMOSHOPに新携帯持って行ったら、FOMAカードを抜いて新しい携帯に入れるだけでいいのよと言われ、徒労。5秒で携帯復活。

その後、アピアにチケットを受け取り行ったら、若い店長は既に音骨について好感触の模様。

それに気を良くした音骨は、母島についてやら何やらペラペラ語って、今度内地に来たら再びアピアに出演しまっせ的確約を取り付けた模様。

その後、渋谷某スタジオに行って、某音楽家に一枚売りつけ、アブサン飲みながら芸術論やら何やら独りでペラッペラ語りまくって新宿へ移動。

西新宿某スタジオに行って、かつて音骨をホームレスから救ってくれた勤務中のOさんの横で、アブサン飲んでギャッハッハッ~と騒いで、帰る。

あ、あとアピアピアピアのチケットには、当日清算券(1,300円)っちゅーのがありますので、来れるかどうか怪しい人、当日になるまで分からん人は、こちらを購入希望としてotobone_ticket@yahoo.co.joまでお問い合わせ下さい。

ドタキャンOK、Deth。
昨日はアピアオーディション。
夜9時集合っちゅー事で、高円寺で密かにアブサン購入飲酒後、渋谷で迷子後、無事現地にたどり着く。

オーディションは5、6組中2番目。

アブサンとライブ前のテンションで、殆ど意識朦朧。

一曲目「ケロケロリンゴ」が始まった途端、まだ安定してなかった弦は、いきなり狂いだす。

そしておいらも、狂いだす。

ウゲゲゲゲゲゲッゲゲゲ~!!!っと歌って、次は「アンナビーチブルーズ」

ん~ん~ん~って、やっぱり狂いだす。

終わって、煙草吹かして、アブサンかっ喰らって、狂うだけ狂って、結果発表は明日だっちゅー事なので、他人に興味のない音骨は、ひとり帰る。

翌日夕方アピアに電話。

もつろん、受かる。

そして、来月母島に帰っちゃうから、なんとかライブやらしてくれっち!!

と、四月の締め切りは二月に終わってるのにねだる。

そしたら、やってくりまスた!!!

渋谷アピア

4月4日(金)

OPEN : 18:30

START: 19:00

音骨出番は18:50か19:30予定。当日決定。

前売り:1,300円
当日:1,500円

チケット購入は、こちらまでどーぞ。

otobone_ticket@yahoo.co.jp

順番未定。五組出演。

アピアってどんな所かっちゅーと、こんな所ね。
 http://www.apia-net.com/profile/

あ、ちなみにマスターはこの上に映ってる兄ちゃんぢゃないよ。

おやっさんね。

この文を読む所によると、おやっさんも「最近オモレー奴いねぇなぁ~っ」ちゅう所に、最強の刺客音骨がやってきて、やっほおおおおい!!!って、なってるに違いねえっちゅー予測が立つね。

だけんども、まだ音骨狂気のフルライブを観るまでは、油断は禁物だに!!!

そして、確か4/5か6日は、打上げお花見だったっけね。

ラスト屋形船ライブに、都合が悪くて来れん人は、必ず来るべきだね。

音骨が、新たな伝説を産み出す、音骨ライブ IN アピア!!!

お見逃し無くっ!!!
昨夜は、「音骨屋形船フリーライブ in マルコポーロ」についての緊急会議が、行なわれまスた。
出席者は代理人、社長、音骨の三名。
料理は音骨焼き、じゃなかったお好み焼き。

ソース、ケチャップ、マヨネーズ、タップリ和辛子をぐちゃぐちゃに混ぜたうんこ色の特製ソースに、ブラック御用達の高級青海苔と鰹節を乗せれば、出来上がり。

そしてお馴染みの黒糖焼酎で、出来上がり。

最後っちゅー事で、やたらに壮大な今回の企画、アイデア発起人のGNZY、代理人ブラック、社長ヨメ、友達の少ない音骨、全員でなんとか力技で大人数を集めようと、迷惑メールしまくリンゴ!!

なんなら音骨を全く知らない人にまで、声かけまくリンゴ!!

なんならこれ見た皆さんも、そこら中に声かけまくってくれっチ!!

なんなら母島で頭の正面だけ坊主にしたばかりのプリンセスにも電話して「100人に声かけちくり」と冗談で言ったら、本気にして頭抱えられて島っちんぐ!!

ちゅう感じDethたい。

そして音骨は明日、渋谷アピアっちゅーライブハウスのオーディションを受けますたい。

夜9時に現地に行って、二曲歌うだけDethたい。

「音骨を審査するなんて、ええ度胸やないか!?」と、思いつつも「ちゅうか自分から応募したんやろ」って自分内ツッコミしつつも「つぶしがいのありそな奴らが、なにやらひしめいてるらしいこのハコは押さえとかんとな。」っちゅう訳Dethたい!!

こいつらね↓
http://www.apia-net.com/link/
ま、このカリスマがライブハウスのオーディションごときに落ちるなんて事は、100パ~ないでSHOWが、落ちたらその場で暴言吐きまくっておさらばよ。

前回予告した、音骨内地最終ライブ会場は、内地ならぬ海上にて行なわれまっス!!!

その名も「音骨屋形船フリーライブ in マルコポーロ」!!!!!
333

03

(写真はこちらのサイトより添付)
http://www.amedio.bz/introship.html

奇しくもその日は、音骨が母島に帰る前日の、4月25日(金)!!!


発着所 浜離宮 
19:30 出港
一時間停船(コースは未定)
21:30 帰港

7800円~8300円(予想)30人~40人想定
人数によって(50人以上)最低料金6900円にまでなります。

料理:洋食ビュッフェ式
ドリンク:飲み放題 
http://www.amedio.bz/foodcourse.html

集合場所:新橋駅(19:00)and 浜離宮直接組の二分制

音骨ライブ料金は0円(フリーライブ)

当日来て頂いた方には、もれなく音骨ニューミニアルバムを贈呈予定!!!

いわば、フリーライブにフリーアルバムのフリフリ尽くし!!!

だけど飯代酒代船賃は、払ってね方式!!!

参加ご希望の方は、3月31日までに、音骨宛にご連絡下さい。

otobone_ticket@yahoo.co.jp

料金は当日その場で御支払い下さい。

波に揺られて、幻想的な音骨ライブの衝撃を浴びたい方、奮って御参加下され!!!

ただ単に、屋形船で飲み食いされたい方、奮って御参加下され!!!

ただ単に、ディズニーランドの花火を海上から見たい方、奮って御参加下され!!!

ただ単に、東京湾の工業地帯の近未来的夜景を楽しみたい方。

奮って御参加下されーーーーっ!!!

台無しにしてあげマッス!!!

何はともあれ音骨伝説の内地ラストにして海上ライブ&ドンチャン騒ぎ、お見逃し無くっ!!!

会場案内

●浜離宮冒険者号乗り場
浜離宮桟橋(築地ボートクラブの看板が目印です。)
◆ 徒歩 ◆
JR新橋駅 東口から海側方向へ徒歩10分
都営地下鉄 大江戸線「汐留シオサイト」駅から徒歩5分
◆ バス・タクシー ◆
新橋駅東口側のタクシー乗り場からワンメーター
ham
昨夜は、HOT SHOT LIVE 打上ゲッツ鍋大会。
出席者は7人。
音骨死亡推定時刻は22:00。
一名は22:30帰宅。
三名は01:30帰宅。
(本日ノンアルコールブラックが、車で二人を送る)
二名は04:30睡眠。(GNZY一泊)
ヨメが就寝前に間違ってシンセサイザーを音骨頭上に落として(その記憶なし)1分後音骨起床。

しょんべんして、寝る。

7:00 起床。ビール飲んで、食器洗って、昨夜の鍋汁で雑炊作り、再び睡眠。

翌朝 GNZY(学生時代ぶりに)二日酔いで苦しそう。

ので、再び死亡。。の、後、復活。

ビールを勧めるが、断られ、水を所望される。

15:00 GNZY  厳つい愛車チャリで帰宅。

ここにきてサロン音骨は、サロン音骨の名に相応しき語らいの場に変貌中。

音骨にまつわる幾多のアイデアが飛び交う中、当の本人は睡眠中。

そ、し、て、幾多の「音骨内地ライブ再び!!」の声に応えて、新企画検討中!!!

驚きの会場で行なわれる、音骨最終内地(?←ヒントね)ライブ告知まで、し、ば、し、待、て!!!!
                                                 
                                                  
本日10時初の小笠原丸に乗って、音骨菌所持者プリンセスは使徒一号として母島へと放たれまスた。

勿論、御見送りは代理人Bに任せて、朝は働き者の主夫音骨は電話で激励!!

「アロハ~~!!」と、浮かれまくってるプリに「酒は持ったか?酔い止め薬は持ったか?早くギョサンを手に入れろよ。乗り込むのは最後にしろよ。」等々、心配性の親心風演技で、送り出す。

その後、明日のHOT SHOT LIVE打ち上げ食材入手も兼ねて、新百合ケ丘サティで大量お買い物。

お客様センターで「これ、全部郵送して下さい。」と、申請すると、なんと生もの、割れ物、野菜は駄目との事。

「これ、全部郵送できませんねぇ~」って、、、

と、いう事で、重さ25Kgの買い物袋を持って、母島静沢の坂道に劣らぬ急坂を、苦行僧のごとく一人、我が家に向かって帰る。

余りのフラフラゼエゼエ加減と余りのその買い物量に、途中すれ違う人々に失笑を買う。

クソったれ、今頃プリは小笠原丸でウキウキドキドキしながら、長野の日本酒でも飲んでやがるんだろうな、とムカつく。

家に着いたら、暑さ忘れる。

る。
538

音骨LIVE IN HOT SHOTは、狂気の満月江古田ライブとは異なり、熱狂新月ライブと相成りまスた。

いわば、行けええええ~音骨!!!

いいぞおおおおぉ!!!音骨!!!

最高!!音骨!!!ギャッハッハッ~!!!的ライブっつー事Deth。

声もギターもよく音が出てたっちゅー事でした。

ライブハウスのPAの青年も、偶然去年新宿村音骨壁画を見てて「この真ん中に描いてる音骨ってなんだろ??」って思ってたら、今日出るこの音骨って人、もしや、あの音骨??って具合だったらしく、それが影響したのかどうかは解りませんが、なかなかいい仕事をしてくれまスた。

来てくれた音骨HEADS?10人達からも、とても楽しんで、パワーを貰ったとの感想が、多数聞けまスたね。

おいらも顔面が二重に見える程、叫びまくりん、暴れまくりん、だったドス!!
こんな感じで↓
540
おおおおらあああ~びょびょびょびょびょい~~ん!!!

最初は20人ぐらいいたのが、後半弦を切らして、張り替えてる最中に前のグループの客らが帰ったそうDeth。

その中には、一曲丸ごと携帯の動画で録ってた輩もいたそーDethが、録り逃げすんじゃねぇっ!!最後まで居ろっ!!

とも、ま、別に思わず。何とも、思わず。ず。。

ただ、おいらこんなに弦を張り替えるの早かったっちゅーのにっ!!バーーーーカ!!っちゅーだけDeth。
545
シャキーン、ジャッ、ジャッ!!

弦張り替えてる最中に「母島DEATH」が、リクエストされたので「あいよっ」っちゅー感じで、やります太。

ラストの「アンナビーチブルーズ」の後に、アンコールが起こりまスた。

「アンコールはねえよっ!!!」って、出口で叫んだのに、しつこいので「地獄で笑え」をお見舞いしまスた。
それでもアンコールが起こったので、無視しまスた。

終わった後は、サイン会に突入Deth。

CDに、ノートに、お馴染み音骨サインを「あいよっ、あいよっ」っと、描きまくりまスた。

中には毎日「宇宙人ハ芸術家」を通勤時に聴いているという、コアHEADSもおられたので「非常にいい心がけDethね」と返答しまっスた。

ひじょ~~~~に、いい心がけDeth。

そんで普通に電車に乗って帰りまスた。

当初来る予定だった、明日母島島流し決定の音骨付き人プリは、私用で来ませんでした。

ひじょーーーーーーーに、駄目Deth。

ひじょーーーーーーーに、使えません。

付き人失格Deth。

ので、クビ決定Deth。

っちゅー事で、勝手に行ってらっさ~~い。
チケット催促が効いたのか、無関係なのかは存じませぬが、既に音骨の与り知らぬ者(代理人B)の手により、ノルマ分は売れたようDeth。

音骨ギターが壊される心配がなくなって、良かったス。

さて、前回告知した4/16日にやる予定だったライブは、ハワイツアーと日程がだぶる為、中止となりやんした。

の、で、3/5(水)の今回が、音骨内地ラストライブハウスライブとなる模様Deth。

今回は、当日突然ライブハウスへの駆け込みOKDeth!!
詳細はコレね↓
http://otobone.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html

ところで、昨夜は「ウィルス移植大作戦」会議及び「プリンセスお別れ会」が、総勢5人でささやかに行なわれまスた。

今回は、サーロインステーキと鉄板焼きとチャーシュー。
酒は、恒例の黒糖焼酎。〆に、焼きそば。
う、う、美味し!!だったス!!!

で、プリンセスお別れ会??

はて?長野の酒蔵から来たプリが、再び酒蔵に戻るとでもいうのでSHOWか??

答えは、NO~ Deth!!

答えは、、、

「ウィルス移植大作戦」
    ↓
「音骨ウィルス所持者プリンセスを、母島に送り込め大作戦!!!」

でしたあああああああ~!!!!

最近、若手アーティストから、音骨コーポレーション所属音骨付き人にまで昇格した、お絵描きピアニストのプリンセスが、3/7の小笠原丸に乗って、母島に島流しになりまっした!!!

はいっ、行ってらっさあ~い!!

母島のどこで働くというのか?

言、え、ま、せ、ん。
音骨菌が着いてるっちゅー理由で、断られたらまずいっスからねっ!!

これは、いわば音骨による母島への刺客?使徒?第一号Dethたいからねっ!!!

母島の皆さん、この音骨菌所持者男プリを、可愛がってあげてチョ!!

そ、し、て、音骨が内地を離れ、母島の地を踏む日は、プリ上陸から約二ヶ月後の4/27Deth!!!

全ては、着々と進行中。

おいらは毎日、泥酔ちゅうううううううう~Deth!!!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。