
泥酔会議再び

昨夜未明、サロン音骨亭にて「今後の音骨活動作戦会議と称して、鍋食って酒飲もう会」が、ブラック&プリンセスの少人数制で開かれまスた。

そこで「現在母島で音骨アルバムはどのくらい売れてるのか?」なる疑問が表題にのぼり、なら確認してみようと、音骨母島マネージャーのアンナビーチ御主人に電話してみまスた。

結果は、惨敗でありまっした。

なんと、島民で買いにいらっしゃった方は、たったのお一人のみ。

なんでSHOW。音骨アルバムを買えば、島八分にでもなるとでもお思いなのでSHOWか??

早くあいつを忘れてしまおうとでも、お思いなのでSHOWか??

無駄Deth。無駄 Deth。今は平穏な母島風景に、あいつが現れるのは時間の問題Deth。

そして、お客さんで買われた方は、たったの四人との事。

マネージャーの必死の宣伝にも関わらず、だそーDeth。

中には、ジャケットを見るなり、顔を背ける方もおられるようDeth。

なんでSHOWか。こんな常夏の楽園に来てまで、あんなグロテスクなもん見たくねーよっ!!て事でSHOWな。

その後も、何人かの母島アミーゴ達に電話して、アルバム購買のお薦めをしつつ近況を聞くと、なにやらそんなアッパーな雰囲気は感じませんでしたね。

待っていて下さい、そのうち音骨が穏やかな島生活をかき乱しに行きますからねっ!!!

そ、し、て、また、記憶の無い時間がやってまいりまス太。。

なにやら、必ず母島に来ると宣言してた、某末期アル中ミュージシャンエンダウが、結局音骨母島在住中に来なかったという事に対して、電話で腹の底からの大声で怒鳴りつけてたとの事Deth。
そんな事、気にしてたつもりは無いんDethけど、なんなんでSHOW。
この意識と行動のギャップ。。
ま、いつもの事Dethが。でも、さすがに一同もしら~っとしてたそーDethね。

「毎晩こうなの?」と訪ねるブラックに、ヨメは黙って頷いてたそーDeth。

「こんなのと4年も付き合ってますからね。」と前世から付き合っていたらしいプリンセスが、ボソッと呟いてたとの事Deth。

「こんなの」って。。。

EVERYBODY SORRY!!!!!

前回スタジオの音源から、5曲制作。
1  夜明けの恐竜達
2  泣く女
3 常夏の島のヌエ
4 アンナブルーズ
5  北港へ行こう
この中で、3~4曲はアルバムに入るだろう出来映えダス!!

わずか一分強の曲から8分を超える曲もあり~の、なんつってもZOOM H2の音質に吃驚んこダス!!

一体、いままでの録り音はなんだったんじゃ?っちゅうぐらい、ド迫力かつ繊細な音ダス!!

ま、音骨が時代に乗り遅れてたっちゅーだけでSHOWが、それにも増して凄い事になってるのが、軍団の演奏力と発想力とセンスと馬鹿力、じゃなくて、馬鹿さ加減!!

完全に時代国籍を超越した、ワケが解らんのにカッチョよくPOPな音像群。

この気狂い芸術家集団をプロデュースするなんていう、途方も無いクソ仕事ができるのは、宇宙のカリスマート、じゃなかった、カリスマにして元祖キチガイ音骨にしか出来ひん仕事でSHOW!!!

だ、か、ら、やりマッス!!

今日もできたての音源をCD-Rに焼いて、指をくわえて待っている軍団一部の為に、寒さの中、家から遠くにあるセブンイレブンに、CD-Rをメール便で出しにいくのDethよ。
前回の答え:母島

昨日未明、大久保でブラックと次なる活動の為、暗躍、失敗、またしても痛恨の一時間遅刻にてSORRY、候。

その後、高円寺にてアブサン購入、アシュラコウガ宅にて密談。

スタジオにて、ニューマッスィ~ンZOOM H2で録音。

かなりの高音質に、翌日、小躍り。

いい。いい。これ、いいっ!!

同日、2/9、10、11に関西に赴くブラックに合わせ、音骨関西ツアー決定!!!

夜行バスに乗って、ズンドコ行きまっせ!!!

奈良大本山薬師寺に、2/10(日)音骨が出現しまっス!!!!

も、ち、ろ、ん、ライブるでSHOW!!!

も、ち、ろ、ん、アルバム売るでSHOW!!!

場所は、ここ↓
http://www.nara-yakushiji.com/index.html

詳細は、後ほど。

そうDeth!!音骨全国ツア~の皮切りDeth!!!

母島に戻ったら、行けないっスからねっ!!

2/3(日)19時薬師寺東関東別院潮音寺集合

2/10(日)奈良大本山薬師寺集合(京都、大阪、ともに電車で45分程度)

詳細は後ほど。

関西在住のみなさあああああああ~ん!!!

この機会をお見逃し無くっ!!

人集めて、来てくれ~~~~~い!!!

Ekoda
この切り抜きされてるカタチ、な~んだ?

なにやら、タワレコ、HMV、amazonのみならず、色んなサイトでアルバムが売られてるよーDethな。

そして、一部では、こんなプロフィールが載っておりまスた。

「小笠原諸島、母島の歌を歌う宇宙人音骨が奏でる夢幻宇宙の差異化(サイケ)デリック島歌!!!音楽を超える音骨が、一家に一体あなたの自宅に常備される。これば宇宙に目覚める装置にして、αにしてΩの音骨による芸術レボリューション始まりなのだ!」

確かに。
忘れてましたが、酔っぱらってこんなプロフィール書いた気がしまっス。
よくよく読むと、文章もラリッておりやス。
一体、誰がこれを読んで、購買意欲をそそられるというのでSHOW?

そして、大抵はカットされて、こんな感じに。

「小笠原諸島、母島の歌を歌う宇宙人音骨が奏でる夢幻宇宙の差異化(サイケ)デリック島歌!!!音楽を超える音骨が、一家に一体あなたの自宅に常備される。こ…」

「こ…」って!!あんた!!
どーせだったら、「常備される」で切ってくれたらよろしいやろっ!!

そして、ウケたのはこちら。

全部宇宙人のネット書店「インプラント」
http://astore.amazon.co.jp/implant-22?node=3&page=2
マゼールと一括りかよ。

そして、こちら。
http://qoopie.com/PATH20216_7.html
「ガジュマルと一緒にどーぞ」って事らしーDeth。

オカヤドカリが、お昼寝するそーDeth。

そ、そ、そして、昨日完成した曲の名は「お見送りの唄」!!!

母島で生まれた流麗なメロディーに、当時見送られた事もなく、母島から去った気持ちがわからなかった為か?完成しなかった歌詞がついて、あのお見送りの感動が甦る、最高の名曲となりまスた。

も、ち、ろ、ん、2/21日ライブでも、歌いまっス!!!

そ、そ、そ、そして、ついに本日音骨はVe 3.0になりまスたっ!!!

おそらく、2/3日の寺ゲリラライブの頃には、Ve 3.3になってる事でSHOW!!!

驚愕のジャガー音骨出現まで、あ、と、わ、ず、か。

これは、音骨宅の玄関を出た所。
66
五重塔が見えますが、その右には実は観覧車も見える不思議な景観。

さて、音骨アルバム「宇宙人ハ芸術家」全国発売日2月6日まであとわずか。
現在、amazon タワレコ HMVのホームページでは、同アルバムの先行予約を地味~に受付中のよーDeth。

タワレコ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1743392&GOODS_SORT_CD=104

HMV http://www.hmv.co.jp/product/detail/2668967

Amazon http://www.amazon.co.jp/宇宙人ハ芸術家-音骨/dp/B0011UGVU6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201156794&sr=8-1


タワレコ&HMVなんて、「It's A Wanderful Bonin Island」Dethからねっ!!

どこの馬鹿がWanderfulなんて誤字するかっつーの!!

大文字小文字の綴りもメチャクチャ。
あーーーーー面倒臭っ!!

ジャンルは「音骨」って書いたじゃねぇかよっ!!
なんでジャパニーズポップスやねん!!
あーーーーー恥ずかしっ!!

見ての通り、ノーレビューで寂し~感じなので、購入された方、2月6日以降に感想文でもアップして頂けたら、これ幸いナリだす。

さて、来るべき8thアルバム制作の決め手になるだろうニューマスーンが、本日到着致しまスた。
ムッチャええ音で録れるっちゅう噂の、最新型ハンディレコーダーっちゅうヤツDethタイ!!
これがあれば、スタジオだろうが公園だろうが防空壕だろうが、どこでも気軽にええ音が録れるっちゅうわけDethタイ!!

こいつの情報を最初に流してくれたのは、例によって、ジゾウDethたい。
そーいえば、ブラックアブサン情報もジゾウだったな。
格安のシタールを見つけた時も、速攻その情報をアシュラに流し、アシュラが買ってたらしいし。
そんな事を話してたら、一週間かけて説得されたヨメが一言。
「あいつは、ほんっとに、人に買わせるのが巧いね。」

そ、そ、そ、そ、そして、首から下はカメレオン状態だった音骨の姿に、決定的変化をもたらす事態が発生!!!

音骨さらにニューバージョン、Ve3.0の姿は2月3日薬師寺東関東別院潮音寺にて観察できマッス!!乞うご期待!!!

st
総勢10人出席「第三回音骨宅芸術サロン」の模様。

今回も、ブラックが早朝築地で入手した、比内地鶏、牡蠣等の新鮮激ウマ素材を元にした鍋二品&SKさんのお土産の、屋久島でしか入手できない本格焼酎三岳やプリンセス酒蔵からの一品、特別純米酒木曽路等、高級貴重なネタが振る舞われる中、芸術論に花咲かせる紳士淑女達の宴が繰り広げられまスた。

今回はお泊まりさんも3人に増え、翌日反省会出席の為にチャリンコで登場したGNZYと、朝から二次会ビール&皇居御用達の稲庭うどんを啜りつつ、芸術談義。

「この家には美味いものしかないからねぇ~」とはブラックの弁。

その後、江古田にブラック車でプリ、ヨメらと四人で移動。
ライブハウス ドロシーに出演希望の旨を伝え、試聴用のアルバムを預け店員に「一時間後に来て下さい。」と言われたのに、せっかちブラックが「30分後にできないの?」と交渉&成立。

近所のブラック御用達の喫茶店でコーヒーを啜りつつ待機。
30分後、再び戻って、出演成立。
代表者にされた代理人ブラックが見せた免許証の写真は、ブラックがイタリア時代に三島とうたわれた頃のハゲで右翼な一品。
て、いうかこの写真の人(ハゲ)この三人の中にいませんけど的姿に、決して免許証に触ろうとしなかった店員氏は「誰が歌うんですか?」と質問。
「赤い人Deth。」と返答。

と、言う事で、2月21日(木)江古田にあるクラブドロシーにて音骨が歌いまっす!!!

その日は「EKODA ACCOUSTIC CELLAR Vo17」と称する企画で、音骨含めて現在弾き語り4組が出演する予定だそーDeth。

開場 18時00分 開演 18時30分。

順番は当日にならないと分からないそーDeth。

場所は西武池袋線江古田駅 北口徒歩一分
http://clubdorothy.com/

チケットは一枚1000円
ワンドリンク(500円)制Deth。
つまり、最低1500円は払うっつー事Deth。

基本的に当日券はなく、前売りチケットのみの販売になるんだそーDeth。
チケットをお求めの方は、代理人ブラックか音骨チケットまでお問い合わせ下さいませ。

otobone_ticket@yahoo.co.jp

まで、郵送先の住所と下記のいずれかの銀行振込希望かを明記して、御送り下さい。

三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行 JAバンク東京 三井住友銀行 郵便局

恐らく学生街ゆえに、学生フォーク等の牧歌的ムードが漂いそうな今回の会場に、突然宇宙から現れた狂人音骨がどう映るのか?
Ve 2.2ニュー音骨復活ライブまで、あ、と、わ、ず、かっ!!!

昨夜未明、再び軍団交信が高円寺某所で行なわれまスた。

禁断のアブサンを高円寺でヨメに内緒で入手した音骨は、引っ越し間もないアシュラ&コウガ亭に初来訪。

家主と既に到着していたプリンセスと供に「披露宴ライブ」DVDを鑑賞。
ひとしきり大笑いした後にスタジオへ。

地球時間にして二時間の宇宙旅行を楽しんだ後に、着陸。

その後帰り道が一緒のプリとともに、新宿で仕事帰りMacを食事中のヨメと合流。
そして居酒屋へ。

開口一番、プリと供に「すんませんでした。またアブサン買っちゃいます太。」と謝罪。
プリも「僕が買ってと頼んだんDeth、ごめんなさい。」と嘘の謝罪。
「そんな嘘つかれた方が、よっぽどむかつくわ!!」と、最近アシュラに「江ノ島のレディース」と称されたヨメが一喝。

その後ブラックからTELLがあり、鍋大会について密談中も、プリが必死にヨメにアブサンの良さを説得してるのを片耳で確認。
よ~しよしよし。それでよし。
その後、泥酔。

でも、プリが「音骨が酔ったのはすぐ分かりますよ。多分今の記憶ないっすよ。」と言われたのを悔しいからちゃんと憶えて帰宅。

翌朝目覚めると、主夫音骨に変身。
ゴミを捨て、ピザトーストを焼き、コーヒーを煎れ、ヨーグルトに母島レモンジャムをかけ、フランクフルトを焼いて、テーブルに並べ、朝が弱いヨメを起こし、テーブルにつかせ、朝食。

早番のヨメを駅まで見送るついでに、灯油缶を持ってガソリンスタンドで給油。

この後、明日の鍋大会にそなえて家を掃除すれば、主夫音骨のヘルパー的仕事はおしまい。
ちなみにヨメが休みの日はこの主夫、何もしません。
あと余程の事がなければ、掃除洗濯もいたしません。
晩飯は気分が乗らないと作りません。
家計が火の車でも、全く危機感が湧きません!
未来予想図は真っ白けダス!!
それなのに何の悩みも無く、遊ぶ事しか考えてません!!!
夜は酒飲む事しか頭にありまっセン!!!!
こんな主夫でいいんでSHOWか??
誰かっ、教えて下さい!!

「いいんだよ、いいんだよ。なんとかなってんだからいいんだよ。どうにもならなくなったら、どうにかすればいいんだよ。楽観楽観、楽観だよ、君ぃ~。目先だよ、目先が大事なのよ。暇なヤツ程悩んでんのよ。それが好きで病んでんのよ。それ見て笑ってりゃあいいのよ。はい君、笑う係ね。はい彼笑われる役ね。それで世界はグルグル回ってるわけでSHOWに。配役が嫌になったら勝手に変えればいいんだから、だ~れも止めちゃいないんだから、自由でSHOWよ。じ、ゆ、う、Dethよ。嫌なら逃げりゃいいんだから。捨てりゃいいんだから。だから好きでそーしてんだ、か、ら、それでいいんDethよ。」

おっと、先日某病んだ方から受け取った、賞賛酷評合い混じりのアルバム長文感想文対し、さらに長文で全く容赦のない「いや、違う。俺最高。なぜならば~」的返信をしたばかりなもので、ついついこんな物言いになっちった。

デヘッ!!ソ~リ~。

かねてから予告しておりまっした「GNZY反省会」じゃなかった「GNZY写真展打ち上げを出汁にきりたんぽ喰うぞ会」だったっけ??の開催の告知をさせて頂きまっス!!

今週土曜日、19日、18時、新百合ケ丘改札に集合!!(車の迎付き&帰りはTAXIみんなで乗れば高くないでヨロシク!!)

もちろん、誰でも参加自由Deth!!!

誰がくるのか?果たしてGNZY本人が来るのか??全く解りまっせんが、誰が来ようと来なかろうと、強行いたしやっス!!!(どーせ前回だって主役の二人が欠席でしたからねっ)

きりたんぽ鍋と申しましても、きりたんぽはございません。

代わりに、音骨自らが新米あきたこまちを潰し、丹精凝らして作らせて頂きます「だまこもち」なるものをご用意させて頂きまっス!!

秋田出身者からの、だまこもちの方がきりたんぽより美味いとの情報から、今回そうさせて頂きまスた。

もう一品は、美味い豆腐による湯豆腐とさせて頂きまっス!!

いつからこのブログは「毎日のお食事」あるいは「飲み会参加者募集」的掲示板と化したのかはワカリマセンが、音骨も本日Ve 2.2にまで進化し、シルバーマン化を続けておりやっス!!

シルバーっつったって、あれだよ!!白髪じゃね~よっ。

脳みそが機械化してきたっつぅ事よ。
sh

ss

ちなみにコレは「コレ、買ったんだけど、専属コーディネーターに駄目出しされたからあげるよ~」とブラックに貰った元黒のブーツ、途中カラフル時代を経過して、現シルバー。

触ると、手が銀色の粉粉になる一品。

タイトルは「お触りを拒否するブーツ」!?

代わりに?あげたのは、昔ヨメが買って、粗大ゴミと化してた「足湯電動マッサージ器」なるもの。

なにやら、かねてからソレが欲しかったんだと。

こうして未だ我々は、物々交換的時代を生きているわけでっさ。。

行って参りまスた、 GNZY写真展「夜空ハ美シイ」!!
そのタイトル通りに鬱クシイじゃなかった美シイ風景写真が並ぶサロンは、アダルトなムードに似つかわしいお客様達に占められ、既に何枚かは購入済みの札が付けられてる事からも、意外と大盛況だった事が伺われました。

そんな中、出発直前に届いた音骨NEW EYESで、Ve 2と化した音骨が一時間遅刻して登場!!
(自分で企画しといて一時間遅刻って、あんた!!)
写真家はどこ?って見渡すと、そこには飲みに来た時と変わらぬ姿のGNZY氏が「あっ、どーも」的感じでいるではありませんか。
って、あんた八百屋の叩き売りじゃないんだから、もっとアーチストっぽくドレスアップしてハッタリ効かせなきゃ駄目でSHOWがっ!!

と、いう事で、次週or今週、GNZY写真展打ち上げ&GNZYコスチュームについてみんなで考えよう&きりたんぽ鍋喰って酒飲もう的新春告別企画第三弾を行ないたいと思いまっス!!!

詳細は後ほど。

そ、し、て、その後総勢七名で行なわれた新春特別企画第二弾の模様↓
9
撮影ヨメ

喰いました&飲みました、牛しゃぶ豚しゃぶ&黒糖焼酎!!
「あ~喰った喰った」って思ってたら、さらに「じゃあ次すきやきにする?」とか言ってるから、あんたらまだ喰うんかい?と思って「もういいんじゃない?」と言ったら、一同マジしんみりムードに。
「ハイハイ勝手にどーぞっ!!どーぞお好きなだけお喰い下さーーい!!」と思って遠巻きに見てたら「うわ~、美味そー!!」とかって真に迫った歓声が。
「味が変わったらまだ喰えるもんだね~」とか言いながら、喰う喰う喰う。喋る喋る喋る。

出席者の二人が偶然にもその日が誕生日だという事で、当初誕生日会も兼ねていたこの企画、シャンパンもケーキも用意されてたのに、結局その二人が欠席になり、ただの食いまくり飲みまくり大会と化したわけDethわ。

しかし、意外に大人な感性の持ち主達に占められた今回の来賓者達、それほど酔っぱらいもせず、音骨がつぶれる前に、キリのいい所で一同タクシーに乗って帰られました。

ま、喰うだけ喰ったから帰ろっ!!ちゅーだけの事かもしれませんが、ま、豚しゃぶ美味かったし、アルバムも三枚売れたのでよかったス!!

勿論、寝袋持参ブラック通称ネブ黒は、泊まっていきました。

翌日はブラック車で池袋から渋谷、そして新宿と都内を暗躍。

最終的にたどり着いた某村の音骨壁画前にて撮影。
1
音骨 Ve 2
披露宴ライブ以来に再会した某村風狂紳士曰く、披露宴当日の記憶がごっそり失われているばかりか、トートバックの底に穴が空いていたらしく、帰り道でバックの中身もごっそり全部落としたのだとか。。

お悔やみ申し上げまっス!!
昨夜未明、新春軍団交信第一弾が、高円寺某スタジオにて行なわれました。

ブラックアブサンがネット上で売り切れになっていたのをきっかけに、つ、い、に、アブサン禁止令が発動された音骨は、ペットボトルに安焼酎持参して、新年早々貧相に拍車がかかってる様子を露呈ぶりっこでしたけどねっ!!!

酒蔵から舞い戻ったプリンセスも酒蔵の日本酒片手に新たに加わり、狭っい部屋に男5人がぎゅうぎゅうになって、夜な夜な暗黒の渦を吹き出しまくりまスたのでスた。

暗黒の渦っつって、あれだ Yo!!
プリンセスなんて、ゴミ捨て場に落ちてたおもちゃみたいなキーボードを、ピコピコブリブリ鳴らしてただけよ。

音骨なんて、ほぼ歌うのも忘れて、忘我の境地でギター掻き鳴らしてただけよ。

それでも、何人か完全に麻痺ってたとしか思えない披露宴ライブ第三部の惨事に比べれば、格段に凄まじく気持ちのええ音にはなっておりんす!!

ま、当然でSHOW!!!
やればできる奴らが、やらねばならない場で、や、れ、な、か、っ、た。
う、ご、か、な、か、っ、た。
う、ご、け、な、か、っ、た。
き、こ、え、な、か、っ、た。
いやああああああ!!!!

そ、れ、も、ま、た、芸術でSHOW!!

ま、なにはともあれ、この新たなる試みがどこに行き着くのか?行き着かないのか??
まーったくワカリマセンし、ワカル気もありまっしぇ~んが、今までも何かしらの所に行き着いていたので、多分大丈夫でSHOW!!!

新春特別企画第二弾続報!!!

1月13日、14時、東急ハンズ渋谷店前集合

GNZY写真展 は12~14日まで開催されてるとの事Deth。
くわしくは、こちらへどーぞ↓

GNZYホームページ
http://homepage3.nifty.com/yasda/top.htm

GNZY写真展に人数制限はありまっしぇんが、どーやら鍋大会第二弾は大人数の為、これ以上は音骨宅に入りきらないとの判断で、締め切りとあいなりやした!!
ご盛況ありがとうございマッスルDeth!!!

それでも、どーしても、いや絶対に鍋が食いたいんだ!!酒が飲みたいのだっちゅー方は、ご連絡くだされば、ま、どーにかしますわ。

SAWING
現在音骨は、自らの頭を取り出し、ソーイング中。
見えますか?宇宙人の脳みそ。
ワカリマスカ?この繊細な手つき!?
どーやら新型は、脳みそが外側にくる裏表反転型、つまり傷ひとつでこの世からおさらば的、最弱生命体的イメージになりそっス。

あとは、ニュー目ん玉が宇宙郵便で送られてくるのを待つばかりなり。
アルバム購入済みのみなさま、盤面印刷部分の落書きで「ケロケロリンゴがお絵描き歌であった」という驚愕の事実にもうお気づきでSHOWか?

ま、それはそーと、母島赤ちゃんに大人気だったこの曲、どーやら内地赤ちゃんにも人気が広まりつつあるという情報が続々と届いておりまっス!!

なにやら某赤ん坊は、ケロケロが始まるや否や、ピクリと反応を示し、スピーカーににじり寄って、耳を近づけていくのだとか。

それはそーでSHOW!!世界にも類をみない三才児(何度目かは尻ま屁んが)による曲!!
赤ちゃんがいる家庭、及び赤ちゃんからそんな進化してない方にはは必須のマストアイテムDeth Yo
!!

必ずや、痴呆的成長を遂げる事をお約束しまっス!!

ここで、告知Deth。
新春特別企画第二弾!!!
「13日(日)14時に渋谷東急ハンズ一階入り口前集合、その後GNZY写真展を見て、その後音骨邸で鍋しまSHOW会」のお知らせDeth!!!

まだ食おうっつーわけDethわ。どちらか一方への参加でも結構Deth Yo。

食材の手配の都合上、参加ご希望の方はなるべく早めのお知らせヨロシクDeth。

ちなみに食材手配ブラックによると「前回は貰い物だからタダだったけど、今回は普通に買うからみんなでワリカンねっ」だそーDeth。
早朝からわざわざ市場に買いに行くブラック食材、今回も期待できそーDeth!!

ところで現在、音骨ニューバージョン改造計画は順調に進んでおりマッス!!!

復活予定日は1月15日!!

よりキラびやかに、よりグロテスクになった姿には、ファラオもラスタも吃驚仰天確実Deth!!!

こちらも乞うご期待Deth!!!!!!!!!

行ってまいりまスた、ムンクを観て浅草で酒を飲もう会!!だっけ??

待ち合わせ場所に着くと、まずは高級甚平に身を包んだブラックが開口一番「本当にムンク見たい?」と、いきなりそれないでしょ的発言。
開口二番「これ、本当に高級な甚平だからねぇ~」的自慢を繰り返すブラックをかる~く無視しつつ、まずはムンク展を5人で見物、浅草へ移動。

ポケットに持参していた焼酎を隠し飲みしつつ、インドカリー食い終えるともう1名様合流し、計6名。
雷門から続く太く長い列を避け、地元衆の指示のもと、裏道を通って浅草寺に突入、そして本日の目玉、お、み、く、じ、売り場へ直行。

浅草寺観音籤は一番から百番まであり、その吉凶判断は凶から大吉まで7種類あるとのこと。
地元衆によると、ここのおみくじは結構凶がでる確率が高いらしく「まあ、ハッキリ結果がでるっつーのは、いいんじゃない」「そうそう!!」的余裕もつかの間。先陣切って引いたヨメが、7番なんていうラッキーナンバーに期待するも後厄パワーの勝ち。結果は「凶」!!

続いて大吉以外引いた事のない生まれつきのラッキーマン音骨が引くと、96番。「く、ろーーかよ!」と思いきや、やはり大吉!!続いて何故かプリンセスが音骨と同じ96番にして大吉!!そして何故かブラックもヨメと同じ7番にして凶!!後の御仁は違う番号の大吉と吉。

ガックリ項垂れる後厄ヨメには「まあ、運分けてやっから気にすんな、はっはっはっ」と慰め、「ぜ~んぜんおみくじなんて気にしないね」と言ってたくせに、明らかな動揺を示しているブラックをあざ笑いつつも、「厄よけやらなきゃあ!!」というブラックの後押しもあり、ブラック御用達の茨城県は薬師寺で、2月3日節分の日に師匠の和尚が一万円で厄払いをやってくれるとの事で、ヨメを連れてブラック車の送迎付きで行くことに。
つ、ま、り、泥酔しても車の中で寝ててもいいっつーわけDethわ。
ついでにその寺では演奏会をやるスペースがあるんだとかなんだとかで「坊主も吃驚 音骨ライブ IN 薬師寺」も決定!!

その後もう一方様が合流し、計7名で一同ワンカップ片手に吾妻橋の真ん中でぼや~んと日向ぼっこ。
7
吾妻橋で光に照らされる5人と照らされない1人 撮影音骨

そして一品300円のやっすい居酒屋に移動。
「あけおまーーー!!」的泥酔劇が本日もまた繰り返されたのでした。
アケ、アケ、アケ、アケオマッママママッマッDeth!!!!

昨日、神奈川某所、音骨宅にて音骨年越し忘年会が行なわれまス太。

そもそもは、ブラックのこんな一言から始まりまス太。
「フグあるんだけど、鍋しな~い?」

それが、プリンセス、GNZY氏、ヨメ友等を含む、計7人の大食い大飲み大会にと発展したのでした。

最初からして、貴重な泡盛だの赤白ワインだの焼酎だの日本酒だののチャンポン試飲大会。
全員が「う~ん、やっぱこっちの方が美味いかな~」的似非プロぶりを発揮した後は、ブラックが調達してきた五人前のフグだの豚しゃぶ一キロだの高価な馬鹿ぶっといネギやら白菜やらブラック母手作り炊き込みご飯やらなにやら皆さん食う食う食う、飲む飲む飲む。

しゃぶしゃぶ専用鍋やら母お手製のだし汁やら高価なゆずポンやらボンベやら野菜から何から何まで、ほぼブラックが車で運びこみ、気合い満々でエプロンをつけて、全員の器にバランスよく配り、頃合いを計って年越しそばを作る「なんだ?その以上な気のまわり具合は」的コンパニオンブラックのおかげで、音骨はホストにしてゲストな気分で、泥酔できたのDethた。

おまけに寝袋持参の用意周到ぶりっこで、骨ヨメと供に皆さんを駅まで歩いて送ってから、泊まっていきまスた。

さて、ここで告知Deth。
「音骨とムンクを見て浅草を歩こう会」のお知らせDeth!!!

1月3日朝11時、上野駅公園口の出たあたりで待ち合わせ、ムンク展を鑑賞し、浅草を晴れ着っぽい格好でウロウロして初詣って、飯でも食いませんかい的会Deth。
晴れ着がなけりゃ、派手着でも結構Deth。
未だ音骨EYESを失って以来、本来の姿に実体化できてない音骨が、ニューバージョンで登場できるかどうかは未だ不明Dethが、首から下は未だ未着のマオカラーでインチキ中国人ぶりっこで登場しようと目論んでおりマッスル!!!

ブラックの連絡先がわかる方は、連絡して下さい。
otobone_ticket@yahoo.co.jpに連絡して頂いても結構Deth。
しないで、当日飛び込み参加も自由Deth。
どなたでも結構Deth。
新春を、音骨と芸術的痴呆的初詣をともにしまSHOW!!!

 | BLOG TOP | 


