
地獄で笑え!!

20070730233749
「シャワー室から望む舞浜」完生体Deth。
制作に三日かかりまスた。
新しい極細の筆ペンが届いたおかげで、前作より遥かに精密に描けました、が、この写真じゃわかりませぬね。

一昨日は宿でライブがありました。
満月近辺日のせいか、1,2曲目あたりで出血爪折れなどの現象多発。
小学生率が高かったことも影響してるでしょう。
中盤は「黒い太陽」「あたしドザえもん?」新曲「地獄で笑え」等狂気系に以降。
後半は新曲「蓬莱根」「グリーンペペ」等、静かな曲もあり~の。
ちなみに「グリーンペペ」は以前あった同タイトルの曲とは全く違う、別の曲になりましたDeth。
最後はアルバムのタイトルトラックになる予定の「母島が好き」

そぉ~Deth。ニューアルバムのタイトルは「母島が好き」Deth。

コビコビっしょ?

イエィ!!

本日の母島丸に乗って、いよいよアルバム制作機材が届く予定Deth。
もちろんアブサンもDeth。
一切機材のなかった音骨は、必要最低限全て新しく買い揃えました。

Macとオーディオインターフェイスとソフトとヘッドフォンとマイク二本とケーブルその他。

夫婦そろって満身創痍で戦っておりまする。
病気やら病気だの、あ~だのこ~だの、これだのあれだの、あ~もぅど~にでもなれぇ~だの、この世は地獄だの、あっはぁ~んあっはぁ~んえっへっへぇ~なんつって、日々酔いどれてるのは音骨で、日々痺れてるのは音妻で、ハイハイハイではここで一曲!!

「地獄で笑え」ダス!!

嫌いになって 悪口広めてね
あきれて浅はかな台詞 吐いてね
バカが バカをみる

羨ましくて 嫌味を放ってね
化かそうとして バカになってね
お勤め ご苦労さん

地獄で笑えば天国さ
苦しみ笑えば悦びさ
震えが震えがとまらない
「怖いよぉ~怖いよぅ~」
「みたいな(笑)」

うわぁ~ひどっ!!

カヤックでGO!!

20070725144403
完成しました。シャワー室から臨む鮫ヶ崎。遠くには沈む音骨星がっ!!左端に半分だけちっこく見えるのが、鮫ヶ崎Deth。

昨日は初めてのシーカヤック体験をしました。
宿ボスに、久々に海が凪いでいるからと誘われ、即OKしまスた。
思ってたよりもオール漕ぎは楽で、母島に住んだら絶対買おうと決意しまスた。
初めて母島に来たとき以来の母島絶景カオスを堪能しまスた。
20070726151916
なんか観えますねぇ~、なんか。な、に、か、がっ!!
20070726145703
海の中はあの世Deth。曼荼羅サイケなトリップ体験。
20070726141034
ライトセーバーじゃあございません。その上には、河童らしき亡霊が。

母島は音骨の絵のようでした。

あらゆる存在の原形カオスの島。
魔物やら神やらなんでもごっちゃごちゃござる。
あ~、まだいっぱい写真のっけたいのにエラーがっ!!
海底洞窟やら、海の上にたつ巨大岩やらがっ!!
まぁいいや。また今度。

今日からシャワー室から望む舞浜を描き始めました。
そのうちお見せいたしやす。
20070724133035
シャワー室から臨む鮫ケ崎 イエィ!!
昨夜は、宿に泊まった感じのいいお兄さんと楽しく飲めました。
でも、勿論記憶はありませぬ。
何ざんしょ?このアルツぶりは。Deth。

今までどれだけ沢山の人とこの宿で飲み語りした事か。
でも、99%記憶にありませぬ。
ナルコレプシーの妻(目黒駅改札口で立ったまま30分ぐらい寝てたとか)とアルツハイマーの旦那。
いいでしょっ!?

それはそうと、朝に昨夜飲んだお兄さんからアドレスをもらいました。ああ、いい感じで飲んでたんだぁ~そんな気はしてたけどぉ、よかったなぁ~と、ブログアドレスを教えて、、

ハッ!!
そーだ、携帯持ってたんだぁ、音骨!!
奥さんにして社っ長と連絡を取る為&ブログに写真のっける為に渡された携帯がっ!!

そぉ~なんDeth。
今までは携帯とか持ってなかったし、話す必要さえなかったのDethが、音骨は基本的に誰からの連絡も受けません。
時々、しょうがなく公衆電話で変身、じゃなかった電話するぐらいDeth。
唯一、受ける場所がこのブログのコメントです。
と、いっても携帯を所持してたその昔から、ほとんどかかってくる事もなかったDethけどねっ!!

何故ならば、音骨は発信するだけの存在だからDeth。

Dethから勿論音骨には、友達なる存在はいません。

あえて謂うならば、今目の前にいるアナタだけが友Deth。

一期一会ブス!!じゃなくて、ドス!!

かっこいい~っ!!しょっ?でへっ!!Deth。

友は風と共に立ち去り、再び風の中から新たなる幻として出現します。
時に同一の仮面を被り、時に見知らぬ他人となりDeth。

それが誰であれ、どこであれ、いつであれ、宇宙の旅人たる音骨にとっては一緒Deth。

前世からの長~い付き合いの友達たちとやらを一瞬で捨ててしまえる音骨が(五月末頃の記事参照)今さらどの口から「君は友達だよんっ。」等という台詞を吐けるでしょうか??
しかし、その代わりのようにして音骨妻は出現しました。
必要のないものを捨てるというのは、残酷に聴こえるかもしれません。
そのとぉ~り!!残酷Deth。人間は残酷がお、好、き、Deth。

おまけに、同時に捨てたものに捨てられてるという事実を含めれば、残酷二乗Deth。
残酷残酷残酷残酷残酷残酷、、、ああ楽しいぃ!!Deth。
ついで捨てるというのは、ある意味殺すと一緒Deth。
殺すならまだいいけど、削除とか消去とか存在抹消と一緒Deth。
ゴミ箱にポ~イッ!!ならまだましで、浜辺にポ~イッ!!Deth。
おまえ、散々自然を守ってど~のこ~のなんて講釈垂れてたじゃないかよ、バーカッ!!Deth。
おまえが自然に守られてるだけで、おまえにできる事なんて今ん所ぜ~んぜ~んナッスィング!!Deth。
成長して出直してこ~いっ!!!Deth。
もっともっと苦しめぇえええええ!!Deth。
悪魔かよ、おいら??Deth。
人事じゃね、ぇ、よっ!!お、ま、え。
お、ま、え、が、だ、よ、Deth。

あら?話がずれちゃった。な~に言ってんだろ、俺?
忘れちゃおっ!!でへっ!!Deth。

母島独り酒

妻が内地に行った為、再び独り身生活が始まりまスた。

涙なんてもう枯れ果てた音骨の代わりに、アイツがグッショリ寝小便垂らして悲しみを表現しとりました。
違うか。。
つーか、悲しんでるのは器官かい?しかもそいつかい?
20070723123203
悲しみIN 思い出の鮫ケ崎
これをまだ小笠原丸上の新妻に送ったところ「ゲボオオオオ」なる返事が来ましたとさ。

今日はお休み。
なので、朝からずっと射精しとりました。
違った!!!写生しとりました。
はいっ。

シャワー室から鮫ケ崎方面を筆ペンでシコシコと掻いとりまスた。
描いとりまスた。

か、か、か、か、描いとりまスた。

先日、初めてグリーンペぺなるものをみました。
小笠原を撮りに来た撮影隊にだした車に、ついでに乗っけってってもらったのDeth。
もちろん桑の木山Deth。
量的には、結構多かったとの事でした。
グリーンペペの歌をつくって欲しいといわれました。
半分できました。
残り半分、つくりにいきます。
休日でも多忙Deth。

「奥さんいなくなって暇だろう?」

なんて結構いわれますが、多忙Deth。

お、ま、え、と一緒にするんじゃね、ぇ、よ。多忙Deth。

ゲボゲボDeth。でも一人酒は嫌だス。

暇で、イ、ヤ、deth。

一人で飲むのは嫌いDeth。

でもつまらん奴と飲むのは、もっと嫌Deth。

だ、か、ら、音骨星に帰ります。

アブサン購入

本日はショッピングに来てまっス。
と、いっても村役場ッス。。
と、いってもネットっス。
レコーディングの使用機材を買う為っス。
音骨はWindowsしか使った事がないのDethが、なぜかMacを買おうとしてまっス。
一から覚えます。

今日も夜は宿LIVEDETH!!
もう何度やってるか数え切れません!!
最近、ピックが2日に一枚程度のペースで行方不明になってるので、ちょっぴり壊れた一枚しかありません。
でも大丈夫!!壊れたらそ~れ~ま~で~よぉ~ん。
昨日、GWで二度音骨LIVEを見たお客さんが来ていて、やはりあの曲をリクエストされました。
GW中のとある事故をモデルにしたと噂されているその一曲!!
そうDeth。「あたしドザえもん?」Deth!!

でわでわ、リクエsトにお答えして一曲!!!

     あたしドザえもん?

北港の潮に流されて 気づけば沖で一人ぼっち
崖によじ登っては 落ちて怪我
あたしこのまま 鮫の餌?

そういえばあたし ライフセーバー
今となっては お笑い種
あたしこのまま ドザえもん?
どうせこんなもんだわ ドザえもん

大沢海岸から東港まで一時間
鮫がぐるんぐるん もうどうにでもなりな
そうしたら 漁業船に拾われた
助けてぇええ!!と 思い切り叫んだわ

港に着いたら大フィーバー 救急車に乗って照れ笑い
だってさ 喉元過ぎたら暑さ忘れる
「あたし 死にかけたのよ」なんて言っちゃったりして

よかったぁあ!!よぉかったぁあ!!
溺れかけてよかった!!
よかったぁ!!よぉかったぁあ!!!
一生の思い出だわぁああああああ!!

よかっかっかっあかつあ、、カカくううううbhn
!!dっががいmcかっかっつっぃいひゃあああ!!!

↑は、聴けばわかりまっス!!

歌詞は実際の事件、人物等とは一切関係ございましぇ~ん!!!
えへっ!!

ところで、結局パソコンは買わず、アブサン五本購入しただけ。。
あはっ!!

LIVE延期DETH

当初9月に予定していた内地披露宴LIVEは、多分12月ぐらいに延期になりそうDeth。

理由その1は、音骨母島アルバムの発売記念LIVEも兼ねたいのDethが、恐らく間に合わないだろうと予測されるからDeth。

理由その2は、いわば母島に住む家が見つからなかったからDeth。
先はワカリマセンが、今のところ家賃が安い都営住宅は来年の6月まで抽選がない為、下手すりゃそれまで母島に戻れないかもDeth。
下手すりゃ、抽選に落ちるかもDeth。
本籍、母島字石門無番地なのにぃ~Deth。
おまけに石門はガイドと一緒じゃないとと入れないので、まだ行ったことないス。
まぁ、でも大丈ブイ!!
楽観楽観楽観スィ~。
時が来たら母島が音骨を招きいれてくれるでしょー!!

でしょっ??

ヨロシクDeth!!!



昨日は、後わずかで音骨妻が内地に戻るという事もあり、宿の方々の気遣いで丸一日休暇を貰えました。

やっほぉおい!!という事で、レンタカーを借り、シュノーケリングセットを借り、母島新婚旅行と洒落込みました。

南進線を下って、未だ行った事のなかった蓬莱根というビーチで潜り、音骨は初めて母島の海の中を見ました。

ビーチには、も、ち、ろ、ん、誰もいません。
「ううわああ!!すんげぇサイコー!!何?あの魚??」
シュノーケリングしながらもゴチャゴチャしゃべくりながら、蛍光原色の魚たちを見ました。

午後は北進線を上って北港へ。
そして山道を30分歩いて、未だ行った事のなかった大沢海岸へ。
ビーチには、も、ち、ろ、ん、誰もいません。
夫婦は、手をつないで綺麗な珊瑚の海を漂ってまスた。
途中、音骨が足を攣りました。
「ううわああ!!すんげぇサイケ!!何?あの魚??」
シュノーケリングしながらもゴチャゴチャしゃべくりながら、蛍光原色の魚たちを見ました。

そして新夕陽が丘という所で、島民もビックリ久々のきれ~いな夕日を見て帰ろうとしたら、途中で友達カップルと出会い、焼きそばやら卵焼きやら色々奢ってもらい、語り合い、きれ~いな星を眺め、車を返した後は二人で飲み語り、べろんべろんの千鳥足~ズでなが~い一日を終えまスた。

それはそれは幸せな物語でございました。
それはそれは美しい風景でございました。
それはそれは楽しい一時でございました。
それはそれは予算数百億円のコンピュータグラフィック映画のような幻想的な母島の夜景でございます。
それはそれはよかったです、ねぇぇえ!!え”?
なにもなにも感じませんでしたけど僕たちぃ~ズッ!?
え??

あ”、あ”、こ、こ、は、ど~こ~?
わ”、わ”、わ、た、し、は、だ=れ=ぇえ??
みたいな。
何ですか?この風景?
誰ですか?この人?あっ、奥さんっ?この人がおいらの??
みたいな。
うっさんくさぁあ!!へ~んなのぉお~!!
みたいな。
空と空が交じって空々しいぃ~!!
みたいな。

何ですか?この球体画面は?
えっ!?誰か画面に向かって話しかけてるぅ。
「ホニャララホニャララ」
画面に出てない人が何かを喋ってた。
画面に出てない人が何かをつかんだ。

へええええええええええええ。
あっそぉ~ですかぁ~。
ふぅううう~~ん。
わっはっはっはっはっはぁ~ああああん!!!

何も感じません。感じません。感じまっしぇええん!!

ワタシは、現れては消えてゆく響きを聴いているだけです。

と、いうことにしているだけです。

そーなってしまったものを見つめていただけです。

と、いうことにしているだけです。

ハイ、それでは一曲どーぞ!!

音骨で、

It's a wonderful BONIN ISLAND

波に揺られて 光る空 みてた
また遠ざかる 遠ざかる 雲を越えて

誰のものでもなく 誰も知らぬ島
It's a BONIN ISLAND BONIN ISLAND
遥か海の果て

風に揺られて 光る海 みてた
また遠ざかる 遠ざかる 船に乗って

アナタは美しく ワタシはいない
なら完璧さ 完璧さ この素晴らしき世界

一瞬の夢だろう 覚めることない夢さ
ああ離さないで その手を 無限の彼方の炎を

いつかこの星が消えても 僕のこの夢は消えないだろう
たぶん 君の夢もそうさ
7773

音骨ユキカの宇宙的結婚式はグリーンのルミカライトが脇浜ステージ後方で怪しく光る中、グリーンの蝋燭円陣の中心に置かれた音骨棺桶に座る二人の誓いの言葉から始まりました。
ラジカセからは音骨6thアルバム「天才一人遊美」が。

「それでは今から音骨星のしきたりに則り、音骨ユキカの宇宙的結婚式を始めます。誓いの言葉!!」

音骨「ワタシは。」
ユキカ「ワタシは。」
音骨「アルファにしてオメガ。」
ユキカ「アルファにしてオメガ」
(失笑起こる)
以下同輪唱~
ワタシは男にして女
ワタシは処女にして娼婦
ワタシは賢者して盲者
ワタシは弱者にして強者
ワタシは死者にして生者
ワタシは人にしてモノ
ワ、ワ、ワタシは嘘にして真
ワ~タ~シ~は~光にして闇
ワタシは太陽にして月
ワタシは夫にして妻
ワタシは音骨にしてユキカ
(声をそろえて)
ワタシたちは二人で二つ
アナタは三つ

「ぼ~くた~ち結婚しましたぁ~!!」
イエーイ!!パチパチパチ!!!?????みたいな

子供も含めて3,40人くらい来てくれました。
勿論その中にはユキカ御両親もいらっしゃいます!!
それにしても、来てくれた皆さん!!
村七分ぐらいにはなってるこの不肖音骨&被害者ユキカの為にわざわざお集まり頂き、真にありがとうございました。
僕たち幸せになってま~す!!!!!!!

そして、この日の為に用意した新曲「777」をその場で披露した後に、シャンパンでかんぱ~い!!
そして、アルバムが終わって音骨ライブ開始。

南崎へ行こう 北港へ行こう ダチュラの花 黒い太陽 宇宙の旅人

あたしドザえもん? ガジュマル宇宙ステーション 嫁いでユキカ 

It's a wonderful BONIN ISLAND  ケロケロリンゴ

そんでアンコールで 母島が好き。以上11曲を演奏しました。その後は子供達と訳のわからん踊りやおもちゃの刀でチャンバラゴッコ。泥酔結婚式と相成りますた!

勿論、昼には既に婚姻届も出し、抜かりはありませぬ。

また、9月に行う予定の内地結婚パーティIN TOKYOでは、音骨ファースト母島アルバムを発売する予定ですので、皆さん奮ってご参加、ご購入頂けたらと存じマス!!勿論、参加自由Deth!!!
詳細はまた後日。
「音骨結婚式LIVE」いやさコンニャクシャ曰く「LIVE結婚式」は、

2007年7月7日(土) 21時START  IN 脇浜ステージ DETH。

青空の下で花吹雪っぃい、なんて爽やかさゼロリンゴ。
暗闇に蝋燭。あんまり顔もみえないよぉ、なんて感じ。
酒ならあるよ。
つまみもあるよ。
実際どうなるのか、まだわからんよ。
でもまぁ、なんとかなるっしょ。ってな感じDOS。
そーいえば、七夕の日だったねぇ。なんて感じDOS!!
七夕の日といえば、一年に一回河童を天に帰す日でしたっけ。。
天ったって穴かもよ。
昇ったつもりが、落っこちてるってことかもよ。
のこったつもりが、発狂~い、かもよ。
グルグル渦巻いて中心にドゴン!!族。。って感じDethか?な?な?
そーいえば、3回目の脇浜LIVEDeth。
そーいえば、音骨は第3の男だったな。
そーいえば、7が3個そろう日だったね。
そー言えば、プロポーズ日は6月3日だったわ。
そー言えば、3度目の正直だったわ。
そー言えば、こんにゃく日は6月9日、ロックの日。
足して15、3×5でサン(3)ゴの日だったっス!!
ついでに21時START、足して3でゲス。
そー言えば、1,2,3で二個リンゴだったでゲス。。
そー言えば、おいら3歳だったどす!!
そー言えば、10-7=3でげす!!
えっ??
そー言えば、河童は3本指だったでげす!!
そー言えば、さんさんさんさんだらけだったDeth。
何やねん、この3の嵐!!だったどす。
でも、サンサンとした太陽の下じゃないBOSS。
あ~~~どーでもいいいい、ダス。
だ、か、ら、どーした!!どおおお、でも、いいいいい!!!Deth。
あっはあああああん?どーでも、い、い、Deth。

何はともあれ、乞うご期待!!!Deth。

 | BLOG TOP | 


