毎晩 毎晩 泥酔 記憶喪失 を 繰り返す 日々 Deth 

飲酒過度 の 為 演奏不能後 音骨は 飲み 仲間を 探して   

ふら つきます 。

飲み仲間順位は 
1 観光客 2 ヘルパー仲間 3 島民 4 公衆電話の向こう

最近はオフシーズンで観光客が少なく、4の電話番号知ってるアミーゴ
達に電話する機会が何回かありました。

この島はテレカの減りが半端じゃナイッス!!

でも酔ってるとドーデモよくなるので、ミルミル金は飛んで行きます。

これでは酒代がヤバイッス!!!

しかも当初「酒は客におごって貰えばいい」等と言っておきながら、
むしろおごってばかりっス!!
おごってもらった事、一度もナイッス!!!

でも酔ってる音骨を理性君は止められナイッス!!

な の で 電話番号 みんな 消しちゃいまスた。

だ~れの番号も知らないので、もうかけられません。

だから 島 遊びに 来てね 。 酒なら あるよ。


PS:ディジュの吹きすぎで、鼻の下にかさぶたできたっス!!
ひげ 剃れないっス!! 
がっ 、さっき パン 一個 食べちゃいま す た 。

そ、そ、そ、そして 昨夜 未明 音骨の 愛する GUITAR  がっ!!

ぶ ぶ ぶっ 壊れた !!! つーかペグのネジが消えた。

よって、今日の見送り時はひたすらディジュを吹く音骨が観察された。
しかし、2メートル先にいた人が「全然聴こえない」と言ってた。
だ、か、ら、音骨は 思いっきり 吹、い、た 。
だ、け、ど、あんまり意味なかった。
 
音骨ギターは30年ぐらい前のモデルなので、今はパーツがないんです。
よって、新しいパーツに合わせる為に大工仕事をせねばならぬ。
大工仕事っつったって、あれだよ。
爪楊枝でネジ穴を埋めるとか、キリで穴あけるとかだよ。

ともかく、パーツが届くまでは「ディジュリジュ侍」(注)として町を歩くしかない。
町ったって、あれだよ。
集落よ。

(注)今だ子供たちの一部は、音骨の事を「ギター侍」と呼ぶ。
そのたびに注意を施すが、一向に変わらない。
わざと言ってんじゃねぇか?と、最近思う。

近況報告 Part4

音骨ギター教室閉鎖のお知らせ

最初の日、音骨は小中学校の運動会見物に行っていました。

翌週、雨だったので一人で「中止!!」と言って、スタジオに行ってました。
誰か来てたのでしょうか?
たぶん誰も来てないでしょう。
こんな先生ありでしょうか?
なしでしょう。
よって、閉鎖ああああああああああああします。

音骨レコーディング状況について

初日、二曲(ケロケロリンゴ&南崎へ行こう)録音時に喉を潰し、翌日の宿ライブで完全にイカれてしまった為、現在療養中。
音骨れないストレスを、ディジュリジュ吹いて発散中。

ブゥオオオオオオオオオボボボウッ!!!!

本日夜、ついに夜桑の木山にグリーンペペ観察に行く予定。
居るでしょうか?
ワカリマセン。
詳細は明日っ!!!

つづく
先日、休みの日に桑の木山へ行ってきました。
北進線を上って、片道一時間半程度の場所Deth。
グリーンペペという、夜見ると緑に発光するキノコが見れることで有名ですが、昼だったので音骨はあまり真剣に探しませんでした。
勿論、見つけられませんでした。
不思議な事に、その山は音がほとんどしないのDeth。
鳥の声も、波の音も、風の音も。。。

その静けさを破るように、音骨は絶叫しながら作曲してました。
「小笠原を世界遺産に」というテーマで創りました。
タイトルは「黒い太陽」Deth!!

燃えろ燃えろ黒い太陽 アカギの皮を剥ぎ取れ
燃えろ燃えろ黒い太陽 アノールをぶち殺せ

世界遺産 守ろうよ 生態系守ろうよ

燃えろ燃えろ黒い太陽 野猫を狩り出せ
燃えろ燃えろ黒い太陽 野山羊のドタマぶち抜け

ワッショイ ワッショイ ブラックサァアァアアァアアン

以上のような歌を絶叫していたら、まさにそのような仕事をなされてる地元の方々が5,6人横切っていきました。
とても勇気付けられた事でしょう。
とても元気が出た事でしょう。
良かったDeth!!

機嫌を良くした音骨は、帰り道の下り坂を絶叫してギターを掻き鳴らし、走って行きましたとさ。


た、た、た、た、台風二号来ず。。。

コ、コ、コ、コンパネ役に立たず。。。

とってもいい天気Deth。
お休みどえす。
今日から音骨はレコーディングに入ります。
使用機材は借り物の20年前のMTRです。
カセットテープは漁協で売れ残っていたノーマルポジションです。
3本しかないのを買い占めてきました。
カセットテープが尽きたときが、レコーディングの終わりです。
R0010431.jpg
レコーディングに向けて練習する音骨(嘘)
デハデハデハデハデハデハデハデハデハデハデハデハまた!!!!
た、た、た、た、台風二号接近中!!!

昨日、一週間ほど居た断食星のブラックが帰りました。
6月21日の返還祭前に戻ってきて、今度は一ヶ月ぐらい滞在する予定。
そして、音骨が返還祭デビューするのを見届ける予定。
そして、音骨が飲むスイス製のアブサンを土産に持ってくる予定。
そして、音骨が穿く赤フンドシを土産に帰ってくる予定。

音骨は現在バージョン3に変貌中。
最初に音骨パワーダウン効力のあったギブスを失いバージョン2へ。
そして、現在煙草をやめバージョン3へ。

現在、まだこのパワーをコントロール出きづ、づ、づ、づ、。
物凄いパワーDETH!!!
煙草は随分音骨パワーを分散してくれていました。
しかし、いきなり飽きちゃったんDeth。
しょうがないから昼からビールを飲んで誤魔化しています。
その内デブになれたら最高です。
明日は台風です。
です。
コッコ、コ、コッコ、コケッ、コケコッコー!!じゃなかった、
コンビンワッ、アミーゴ!!!

音骨布狂活動サンクス、メルシー、グラッツェDeth!!!

音骨暴走ダイブじゃなかったライブは、良し悪し評価が分かれました。
在る者は握手を求め、在る者はう~ん?ってな感じ??
つまり、暴走型音骨を目撃できたわけDethね!!
「最初は抵抗があったけど次第に引き込まれていった」という意見が的確かつ印象的でした。
そうなんDeth!
音骨は毒なんDeth!!
そのうち耐性ができちゃうんDeth!!!
たとえて云うのならば煙草みたいなもんDethかね?

百害あって一利無し

宿の方々なんかは最近気付けば音骨を口ずさんでるらしく、
「やば~い!!音骨に洗脳されてるッ!!」
と、中毒症状について語ってくれてます。

音骨布狂活動、速やかに進行中Deth。

音骨ギター教室のお知らせを致しマス。

毎週日曜日午後二時、脇浜ステージにてギターを持参して来て下さい。
参加自由、もちろん無料Deth。
特典は音骨ソングを弾いて歌えるようになる事Deth!!
て、いうか音骨ソング以外は教えません、ちゅうか分かりません。

みんなで音骨ソングを覚えて、みんな音骨になりましょう。
そんで「マルコビッチ、マルコビッチ。」じゃなかった、
「音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨音骨」

「本物はど~れだ?」てな感じがいい鴨Dethねッ!!!

みんな音骨になれば世界は平和Deth。
と、いったってあれだよ。
音骨星は戦争真っ盛りダヨ。
毎晩毎晩音骨は戦争しまくりだよ。
戦争ったって、あれだよ。
ひとりで殺したり殺されたりしてるだけかもよ。
みんな音骨になるったって、あれだよ。
もうみんな音骨科もよ。
コッコ、コ、コッコ、コ、コッ、コンビンビンワッ!!アミーゴ!!!

昨日父島ユースに渡った宿のお客さんから、夜電話がありました。
「父島に音骨ファンクラブがあるよ!!」
なぬ??何故父島に…。

彼女曰く、電話の向こうにおられるファンの方に、音骨の見送り時の動画をダビングしてあげたとの事です。
その方は、音骨と会ったことはないという事DETH!
どうやらミクシィのコミュニティというところに、サイトが立ち上っているらしいDETH。
けれども、音骨はミクシィには入っていないので見れません。
見れる人は、是非見て加入してください!!!
加入とかそういうのがあるのかどうかは解りませんが…。

音骨がファンクラブの人達に発したメッセージはただ一つ。

「音骨も好きにやりますんで、皆さんも好きにどーぞ!!
そして、音骨を広めてください!!!夜露死苦DETH!!!」

発起人はハイカーさんという人だとの事。
ハイカーさんといえば、あの人の別名に違いありません。
ハイカーさん、ありがとう!!

すでに、そちらの掲示板には今夜の第二回音骨祭りの告知がしてあると聞きました。音骨も負けてられません。
そうDETH!!今夜八時半より(灯台前を変更して)脇浜ステージにてライブをします。
雨天、鍾乳洞。こちらは先着10人ぐらいDETH。
皆さん、今から小笠原丸に乗って母島に来ても無駄DETH!!
どこでもドアがなければ無理DETH!!
ちなみに一昨日宿でライブをしたのですが「アタシドザえもん」は、
一部ブラックな精神の持ち主たちにはとっても好評でした。
勿論、宿の住人の方々(ヘルパー含む)DETH!!

それでは、スタジオでリハって来ます!!
押忍!!また。。。

音骨GW特集

コ、コ、コ、コッコンビンワ!!アミーゴ!!
ヘルパー星の音骨DETH

GWで音骨は変装時間が長すぎて交信できませんでした。
GW中、音骨は2LIVEをこなしました。

一日米を50合くらい磨いだ後のLIVEは、南米にボクシング修行に行った海道卓(がんばれ元気より)ばりに音骨をパンチドランカーワールドに導いてるようDETH!!
でもおかげで音骨は、最後の出港日には沢山の人にツーショット写真を
ねだられたり、サインを求められたりと、より人気者になる事ができ、よかったです。
そして、はじめて海に飛び込みました。爽快でした。

GW中のある日。

音骨がいつもどうりの姿で港前を歩いてると、自転車に乗った観光客が物珍しそうに前からやって来ました。
音骨のリュックから空き缶が落っこちたので、拾おうと屈んだ横をすり抜ける間際、男はこうボソッととのたまって去っていきました。

「・・・時代が違うよ」

アディオス!!アミーゴ!!

GW中のある日。。
いつもどうり神社で演奏してたら小さい子供たちが三人近付いて来て、
その内の一人が言いました。

「誰?あれ!…神様ぁ?」
20070416150023.jpg
実録!!これが神か???
「コンビンワ!!」音骨がそう言うと、子供は「なんだぁ、神様じゃないよぉ~っ!!」と言って去っていきました。

GW中のある日。。。
港に見送りに行く途中、よく会う子供が近付いて来て、「ねぇ~、なんか弾いてよぉ!」とねだって来たので「南崎へ行こう」のイントロを爪弾いたら「もっと、速いやつ!!」と要求してきたので、ブルブル弾いたら「そういうのじゃなくてぇ~、ケロケロ!!」

最初から言わんかい。

で、イントロを弾いたら「キャッ!!」と言ってその少年は去っていきました。

GW最終日の夕方。
音骨が働いてる宿のお客さんが海で遭難しました。
恐らくガシガシ泳いでたら大潮に流されて戻れなくなったのでしょう。
崖をよじ登ろうとしては落っこち、足を擦って出血し、サメが二匹彼女の周りを周回してたそうDETH。
運よく現場に駆けつけた漁業船に拾われ、事なきを得たので良かったですが、島中総出で漁師さんもダイバーさんもカヤック隊も仕事を中断して、海上と海中をくまなく探査したとの事ですから大変な騒ぎでした。
多少グッタリして帰ってきた彼女でしたが、ご飯も普通に食べ、デッキで一人黄昏てるのを捕まえて、音骨はインタビューしまくりました。

「いやぁ~、溺れてよかったねぇ!!」

そう何度も言う音骨に洗脳されたのか、彼女も楽しそうでした。
「いやぁ~溺れてよかったねぇ!!アナタ的には…」

その思い出を閉じ込める曲を昨日創りました。
タイトルは「僕、ドラえもん」
じゃなくて「アタシ、ドザえもん?」
DETH。名曲DETH。。

 | BLOG TOP | 


